妊活ブログ

出産の報告

巽衣千代さまBABY-225x300

「平成27年4月、3298g、待望の元気な男の子が産まれました!」とのご報告。

めちゃめちゃ可愛いですね!!

当店に来る1年半前から病院での不妊治療を頑張っておられ、漢方も病院からの処方のものをずっと服用していましたが、なかなか恵まれませんでした。

自力での排卵が無く、西洋薬を飲んでから排卵はされるようにはなるものの、高温期がガタガタ。

PMSが酷く、気持ちの浮き沈みが激しい。

生理痛が酷いときには吐き気、頭痛を伴う。

ご主人の精子は特に問題なし。

そんな辛い状況のなか、少しでも赤ちゃんを授かるために出来ることを、と、平成26年6月、廣田漢方堂にご相談に来られました。

34歳でした。

漢方相談を重ねていく中で、少しずつイライラがましになる、めまいの回数が落ち着く、月経痛が和らぎ、経血も明るい色に…と、みるみる体調が整いだしました。

そして、漢方を飲みだしてたった2ヶ月で陽性反応が!

もともと授かる力は持ってらっしゃったのを、漢方で最後の一押し、後押しできたのだと思います。

妊娠中も、漢方で安胎しながら、産休ぎりぎりまで、しっかりとお仕事も続けられました。

途中、逆子になって少し焦りましたが、それも当院の鍼灸治療と毎日の逆子体操で無事元通り。

お産の時は、破水から始まり、陣痛がほぼ1日続き、最終的には吸引分娩、と少し大変だったようですが、とにもかくにも、無事に健康に産まれてきてくれたことに、ほっとしましたね。

今日は産後のお母様のご体調を、また漢方で調えたいと、お薬をお渡しさせていただきました。

これからも、母子共にお役に立てることが、私たちの喜びです。

育児は育自、今後の長い道のりを、しっかりと歩んでいきましょうね。

 

漢方|大阪|廣田漢方堂薬局

不妊のご相談はこちら→http://kodakara-kampo.com/

大阪市港区弁天4-5-1

お問い合わせ→0120-70-3989

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ
来店ご相談はこちら
来店ご相談はこちら