妊活ブログ

妊娠された方々に共通していたのは ?~カウンセリングルームから~

こんにちは。大掃除なんて別に年末でなくてもいいのに、なぜかいつも最後の最後まで積み残してしまう、お客様相談ダイヤルの中の人、多田まどかです。今年もバタバタ。

年の瀬も押し迫って参りました。振り返ると今年もたくさんのお客様との出会いがありました。
嬉しいことに今年は、「新しい年は新しい家族が増えます!」という方の多い年越しとなります\(^o^)/
ここに至るまでのご事情は様々でしたが、半年~1年以上のお付き合いになる方がほとんどです。ご年齢も31歳~41歳と幅があり、やはり年齢だけで諦める必要は全くない!ということを再認識できました。
ご妊娠された皆さんに共通しているのは、とにかくカウンセリングの回数を重ねたこと。その中で必要な漢方薬を足したり引いたり、時には一緒に悩んだり喜んだり、そんな時間を私たちと一緒に過ごしていただいた、ということです。
同じように定期的にカウンセリングを受けながら「来年こそは!」と前向きなお客様も多くいらっしゃいます。皆さん、本当に真摯にご自身と向き合っておられ、いつもこちらが励まされ、また頭の下がる思いです。
そんな方々に少しでもお力添えができるよう、来年も更に努力を重ねて参りたいと思います。
この1年、ブログをお読みいただきありがとうございました。今年の更新はこれで最後になりますが、新しい年にはまた、ゆるゆると役に立つこと・立たないことを発信して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を!

ブログ一覧へ

Copyright© 不妊漢方・鍼灸の廣田漢方堂 , 2018 All Rights Reserved.

来店ご相談はこちら