妊活ブログ

突然の嬉しい訪問

岡本理様 志乃(ゆきの)ちゃん2-300x225

今日は午前中、思いがけない来客がありました。

不妊相談で昨年から通ってくれていたOさん、2ヶ月の赤ちゃんを抱いてお店に来てくれました。

なにやらこれからおばあちゃんと待ち合わせ、その合間に遊びに来てくれたとのこと。そうやって思い出していただけるなんて、とっても嬉しいです。

Oさんが初めて廣田漢方堂にご相談に来られたのは31歳の時。

結婚こそ早かったけれど、なかなか子宝に恵まれず、不妊治療7年目に突入した頃でした。

始めの頃は、妊娠できない不安やストレスが大きく、情緒不安定、食欲不振、めまい、月経痛、胃痛、頭痛、性交痛…辛いことが多すぎて、相談中に涙が出ることもありましたね。

それでも諦めず、少しずつ少しずつ、漢方を飲みながら、体調を調え、精神的にも穏やかになってきたと感じていた矢先、自然妊娠で授かることができました。

漢方を飲みだして1年2ヶ月目のことでした。

すぐには結果が出なくても、目には見えないスピードで、確実に身体と心は変化していくものです。

諦めず、自分を信じて、漢方の力を信じて、母になるための準備をしていったOさん。

今日、「かわいいですね!」と声をかけると、少し謙虚に「本当にかわいいです」と答えてくれたOさんの笑顔がとても印象的でした。

こんなにも幸せな空気に包んでくれる赤ちゃんが、一人でも多くの、今治療を頑張っておられる方たちの下に届きますように。

岡本理様 志乃(ゆきの)ちゃん1-225x300

 

漢方|大阪|廣田漢方堂薬局

不妊のご相談はこちら→http://kodakara-kampo.com/

大阪市港区弁天4-5-1

お問い合わせ→0120-70-3989

ブログ一覧へ
来店ご相談はこちら
来店ご相談はこちら