妊活ブログ

ライセイジュはタイミングでも効果ありますか?

「タイミングでも効果ありますか?」というご質問をよくお聞きします。

当薬局では、これまで体外受精をされている方のご来店が多く、実績としても体外受精が主体にはなってしまっておりますが、自然妊娠、タイミング療法、人工授精をされている方も多くいらっしゃいます。

病院での治療で体外受精を必要とされる方は、自然と年齢が高かったり、卵管や卵巣に問題があったり、ホルモン値に異常がある場合が多くなります。

しかし、体外受精の場合、採卵、移植という流れがあり、採卵した卵の状態、個数、グレードや、移植時の内膜の状態をこまめにチェックできるという点が、我々にとっても、漢方やサプリを検証していく上で、効果があるかないか、という点を判別しやすいという状況がありました。

自然妊娠の場合は、妊娠するまで結果が分らず、タイミングをとれているか、という不確定な要素が多いので、こちらが「効果があるはずだ」という一人よがりなものになり、飲まれているお客様としても、確証をもてないままになってしまいます。

体外受精でも、タイミング療法でも、女性の体が準備しなければいけないことは同じです。
それは、「卵の質をあげ」「子宮内膜の環境を整える」ということにつきます。

これらを行っていく上で、体外受精をされている方の結果をみることで、それら2つのことができるように検証を重ねたものがライセイジュですので、
卵がみえない、子宮内膜の検査もすくないタイミング療法・人工授精の方にも自信をもっておすすめすることができます。

不妊治療・体外受精チーフアドバイザー
上村 真衣香

ブログ一覧へ
来店ご相談はこちら
来店ご相談はこちら