妊活ブログ

妊活こぼれ話、始めます。

はじめまして。お客様相談ダイヤルの中の人、多田まどかです。
プロフィールにも書きましたが、不妊治療に10年以上取り組んだという、自慢になるのかならないのかよく分からない経歴をもっております。
そこで。実際に体験した『妊活こぼれ話』を、特に体外受精にまつわるあれこれを中心にお伝えしてゆくことになりました。
妊活のヒントとして役に立つことや立たないこと、「え、そんなことがあるの!?」「あるよねー、あるある!」、そんなお話を書いていこうと思っています。
難しいことは書けないので、息抜きとして読んでいただければ嬉しいです。

さて、それではさっそく。

皆さんの通われているクリニック、どんな雰囲気でしょうか。最近はオシャレでキレイなクリニックも増えましたが・・・とにかく長い待ち時間。いくらキレイな待合室でも何となく重苦しい雰囲気が漂っていませんか?
携帯で呼び出してもらえるシステムなら外出もできるけれどそこまでの時間もない、という時。私はクリニックのビルにある非常階段をひたすら上り下りしていました。いい運動になるし、とにかくしんどいので要らない雑念がとびます(笑)
ただ、普段から運動をさぼりがちだったので診察室に呼びこまれる頃には息があがってはぁはぁ言っている始末。主治医の先生に「どうした?何してたんや??」と訝しがられました。

不妊症・体外受精アドバイザー
多田まどか

ブログ一覧へ
来店ご相談はこちら
来店ご相談はこちら